少し前から嫁と口論になっている事があるんです。それは子供の幼稚園をどこにす...少し前から嫁と口論になっている事があるんです。
それは子供の幼稚園をどこにするか?です。
AとBで候補があり両方で面接が受かり、あとは入園届けを出すだけです。 俺の行かせたいA幼稚園は『勉強よりも子供達のコミュニケーションを大切にして、みんなで歌を歌ったり、集団で遊ばせる事を優先して、勉強は二の次です』と面接の時に言われ、この学歴社会のご時世にハッキリと勉強は二の次と聞いた時に先生の言葉が心に響きました。
Bは嫁が行かせたい幼稚園で方針は『日替わりで英語、茶道、算数、体育の専門の先生を呼んで小学生になっても遅れをとらない教育。』です。なんか今の時代にどこにでもあるような幼稚園としか思えないのは俺だけですかね?
みなさんの意見を聞かせてください。幼稚園の送迎や保護者会出席などは奥様がされるのでしょうか?でしたら奥様が納得した幼稚園の方が良いと思われます。もし主さんの意見が反映されてAの幼稚園に通う事になったとして、万が一園でトラブルが起こった場合(ママ友と合わない、子供が行きたがらないなど)奥様と後々もめる火種になると思います。やっぱりBにしておけば良かったと言われると嫌じゃないですか?
勿論お子さんが楽しく過ごせる幼稚園が一番ですが、幼稚園は女性社会なので、奥様は色々気を遣って大変ですから…なるほど…。と思いました。そうなったら大変ですもんね(笑)
なので幼稚園の選択権は嫁に任せる事にしました。
みなさんありがとうございました。